SSブログ

Critical error [無分類テキスト]

久しぶりにやろうとしたラテールが動かなかったのでいろいろいじったら動くようになりました

かわりにトリスタが動かなくなりました

ヽ(`Д´)ノ

さて、どうにかしよう


夜に追記
ほぼ一日をかけて解決しました。風邪引いてるから休んでなきゃいけないのにね

原因はフリーアンチウイルスのavast!
まずラテール起動ができない原因は挙動監視によるもの。機能がインストールされているだけで駄目なのでコンパネ、プログラムと機能から変更で挙動監視を除外することで解決しました
次に出たトリスタが起動しない問題。原因はavast!とnprotectの相性です
どうも変更をする際、最新版にアップデートされるようでバージョンが5から6になっていました
これは旧版を探してきてダウンデートすれば解決しました


トリスタラテールavast!を3回か4回ずつ再インストールしたりavast!の設定を変えてトライ&エラーを繰り返しまくったりいっそnproを迂回できないか探ってみたりシステムの復元から巻き戻してみたり(これでヴァージョンの変化に気付いた)

(;´Д`)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。